TOPICS

春の予防関連のお知らせ・4月の休診のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長野市内、ここ数日で冷え込み、春の雪が降りましたが、外の植木は緑を増してきており、季節は確実に春に向かっていますね。

暖かくなる今月3月から4、5月にかけては、ワンちゃんやネコちゃん、フェレットさん等の予防シーズンが始まります。具体的には、ワンちゃんの狂犬病予防注射、各種動物たちのフィラリア予防ノミマダニ予防等です。

最近は、マダニが媒介するヒトと動物の重症熱性血小板減少症候群(SFTS)が注目され、マダニ予防に関してはもちろんですが、長野市内はフィラリア症がまだまだ発生する地域であり、ノミの発生も増えてきたことから、各種予防は非常に重要です。今年も暖かくなるのが早いことが予想されますので、各種予防はお早目にご相談ください。

今月末から順次、狂犬病予防注射のおハガキが保健所からワンちゃんの飼主様宛てに送付されるかと思いますが、おハガキをご持参いただくか、鑑札番号がお分かりであれば、当院で予防接種とともに全ての手続きを終えることが可能です。また、その時にその他各種予防を開始する場合も多いですので、またご相談いただければと思います。

さて、予防に関するお知らせが長くなりましたが、来月は、院長が県外出張および狂犬病予防集合注射で市内をまわるため、下記日程で予約診療や臨時休診とさせていただきます。予約診療日に関しましては、獣医師の金谷祥子が担当いたします。予防に関しましては予約診療日にご予約いただくとお待ちいただく時間が短くなるかもしれませんので、ご検討をお願いいたします。

4月12日 (金) 午前中予約診療・午後は通常診療

4月22日 (月) 終日休診

4月24日 (水) 午前中予約診療・午後は通常診療

なお、4月21日(日)午後から4月23日(火)は連続する休診日となりますので、ご注意ください。

日頃より当院をご利用いただいている方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

最後に、今年のゴールデンウイークに関して、お問合せ頂くことが多くなりましたので、詳細は来月とさせていただきますが、下記日程で診療させていただきたいと考えておりますので、4月の休診日と併せてご確認をお願いいたします。

4月29日 (月) 午前中のみ診療

4月30日 (火) 通常休診日

5月1日 (水) ~ 5月4日 (土) 時間を短縮しての診療

5月5日 (日) 終日休診

5月6日 (月) 終日休診

詳細は来月アップさせていただきます。よろしくお願いいたします。

最後に、当院は今月で開院から3年を迎えました。より良い獣医療をご提案させていただけるよう日々努力してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。また、患者様よりきれいなお花やお祝い多数いただきました。この場をお借りして、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

関連記事

026-284-1175 予約・お問い合わせはこちら
  日・祝
AM
9:00〜11:30
PM
4:30〜6:30
【診療受付時間】AM9:00~11:30、PM4:30~6:30
【休診日】火曜日/日・祝午後
 
臨時休診日や受付時間の変更がある場合がございますので、事前にホームページやお電話でご確認下さい。
地図