長野市内、桜が満開となりいよいよ春本番ですね。短い春ですが、存分に楽しみたいものです。
3月下旬から4月にかけては、狂犬病予防接種やフィラリア症予防、ノミやマダニといった外部寄生虫予防をスタートする時期になりますので、土曜日をはじめとしてお待たせすることが多く、大変ご迷惑をおかけしております。それにもかかわらず、皆様には優しいお言葉をいただくことが多く感謝しております。いつもありがとうございます。
4月中旬までは午前・午後とも獣医師2名と動物看護師6名でフル稼働しておりますので、お待たせする時間は比較的短くなっています。4月17日(木)以降は、午後の時間は基本的に獣医師が院長だけになりますので、お待たせする時間が長くなるかもしれません。午前中の方がスムーズなことが多いので、ご都合のつく方は、午前中にいらしていただくといいと思います。
さて、5月は下記日程で診療日程を変更しておりますので、ご確認をお願いいたします。
5月20日(火) 午前中予約診療(午後は通常診療)
5月31日(土) 終日休診
20日は、院長が午前中に狂犬病予防集合注射のために不在ですので予約診療とさせていただきます。
また、31日は土曜日の臨時休診日ですので、ご注意ください。また、続く6月1日(日・休診日)と6月2日(月・臨時休診日)もお休みをいただきますので、ご都合の確認をお願いいたします。定期的に通院中の方々にはまた予定の相談をさせていただきたいと思います。
また、5月初めのゴールデンウィークは祝日が続きますので、内服薬などの用意はこちらの把握できる限りで調整してご用意していきますが、ご都合を再度ご確認ください。
この時期は、予防のために来院する動物たちと飼主様が多く、久しぶりにお会いすることも多いため、話が盛り上がったりして楽しいです。動物病院という場所柄、楽しいというのもどうかもしれませんが、こうして元気な姿をみたり話をしたりすることはやはりうれしく楽しいものですね。
ご迷惑をおかけしますが、引き続き皆様何卒よろしくお願いいたします。