受診前に必ずお電話にてお問い合わせください。
時間外・夜間緊急診療に関しましては、ご対応をお約束できるものではありません。
獣医師が手術中の場合や不在の場合、真夜中や休診日は、ご連絡いただいてもご対応できません。ご連絡いただいても繋がらない場合は、他施設へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
また、初診の方の夜間緊急診療に関しては、現在お受けしておりません。ご連絡を頂いてもご対応致しかねますので、何卒ご理解いただくようお願いいたします。
ご持参いただくもの
- 当院の診察券
- 誤食してしまった場合は、あれば誤食したものと同じ物
- その他参考になるものがあればそれを
- クレジットカード
- ご本人が確認できるもの(運転免許証、健康保険証等)
時間外受付料について
当院にご来院され受付をされた時点で、診察・検査・治療等の費用とは別の時間外受付料が発生いたします。料金に関しては、時間帯や実施する検査・処置内容等で変動致しますので、予めご了承ください。
お支払いについて
夜間は原則クレジットカードでの一括精算をお願いしております。
クレジットカードをお持ちでない場合は、現金でのご精算となりますが、特に夜間の時間外診療時は、数万単位のご費用がかかる可能性がありますので、予めご用意の上ご来院ください。
また、手術が必要となる場合や入院が必要となる場合は、予想されるご費用の半額程度(変動がございます)の内金を事前にお預かりさせていただきますので、予めご了承ください。
夜間緊急診療時には動物医療保険の窓口精算にご対応できないため、窓口では全額をご負担いただき、後日保険会社様にご申請ください。
その他の注意点
お電話では、基本的にご来院時の注意点の確認とご来院時間の調整のみを行わせていただきます。実際に動物を診させていただいているわけではございませんので、診療に関する事項を、お電話で安易にお答えするべきではないと考えております。この点もご了承いただき、ご連絡を下さいますようお願いいたします。
また、お電話にてメッセージを残される際には、必ずカルテ番号、飼主様のお名前、動物種と動物のお名前、現在の状態を残してください。その際、折り返しのご連絡が可能であれば差し上げるのですが、メールでの返信になる場合がございますので、できる限り携帯電話からご連絡ください。