TOPICS

年末年始休診と12月の休診のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長野市内はだいぶ冷え込むようになり、日中はまだ秋ですが、朝晩は冬の訪れを感じます。今年も外の植木にイルミネーションを設置しました。今年はさらにクリスマス小物も取り入れ、少しにぎやかになりました。接する国道からもご覧いただけますので、お近くをお通りの際はちらっとご覧ください。

さて、早いもので来月で今年も終わりますが、年末年始の休診日程を下記の通りとさせていただきます。12月はそれ以外の臨時休診日はございませんので、年末年始を除いて通常の日程通り診療させていただきます。

12月30日 (土) 午後休診

12月31日 (日) 終日休診

1月1日 (月) 終日休診

1月2日 (火) 終日休診

1月3日 (水) 終日休診

年始は1月4日(木)から通常診療とさせていただきます。日頃より当院をご利用いただいている方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、ヒトも動物も「どうしてこんなときに・・」と思わせるように年末年始に体調を崩して検査や処置が必要な場合があります。まずは、そうなる前に動物医療機関を受診されることをおすすめいたしますが、年末年始は昨年と同様、当院では以下のようにご対応させていただきたいと考えております。

まずは病院にお電話ください。留守番メッセージに携帯電話の番号が吹き込まれていますので、そちらにお電話をいただき、さらにその留守番電話にカルテ番号・飼主様のお名前・動物のお名前・状態等を吹き込んでください。留守番メッセージがございませんと、どのようなお電話なのか察することができず、折り返すことができません。診療が可能な場合は、折り返しご連絡を差し上げます。折り返しのない場合は、大変申し訳ございませんが、他施設へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、年末年始の診療は、診療に関わる費用のほかに休診日診療費用や時間外費用が発生いたしますので、受付をさせていただき、一般的な身体検査が終了するまでにかなりのご費用がかかってしまいます。これらをご了承のうえ、ご連絡をいただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

関連記事

026-284-1175 予約・お問い合わせはこちら
  日・祝
AM
9:00〜11:30
PM
4:30〜6:30
【診療受付時間】AM9:00~11:30、PM4:30~6:30
【休診日】火曜日/日・祝午後
 
臨時休診日や受付時間の変更がある場合がございますので、事前にホームページやお電話でご確認下さい。
地図